No.16

冬の艦これ、春のうたプリ。夏はなんのアニメやるのかな・・・俺物語は継続して見る!あんな面白いのが2クール?とか幸せすぎてヤバイっす。


シブに描いたもののまとめを載せてみました!

けっこう反響あって、ポンこつなブツばっかり描いてるけど私も捨てたもんじゃないんだな~と再実感致しました・・・(;´∀`)

コメントとかブクマとかも、ありがとうございました。毎回、チョー励みになっております。


差分とかあるような複雑な絵なんかを描くとき、念のために・・・って思って背景をテキトーな目にやさしい色にしてます。

塗り残しとか減るのでちょっと助かってます(;´∀`)この一手間を忘れると悲惨なことになるw

そんな感じで、へーこらへーこら進めてマス。1日かけて色塗り終わんないんだもんな・・・orz

でも、マンキンの作業用OP・ED・キャラソンメドレーが神曲勢揃いすぎて作業自体ははかどりマクリングです!いったい何ループしたんだw


最近、提督だけでは飽き足らず審神者にもなった私の艦これ小噺。

ちょうど前のブログ記事をアップして、さぁもはや寝るぞ!と思ったんですけど、なんだかふと回したくなって1回だけって思って大型建造やったらやややややや大和が・・・!!?

お恥ずかしい話、何回か大和が出てくる夢を見てて、でも「いやいやwww出るわけないしwww飢えすぎだからwww」でスルーしてたんですけど、ある晩になんか回さなきゃいけない気がして回したら・・・みたいな。(笑) アニメ提督じゃないんだからwって自分で鼻で笑ってもうたw

正夢なるものはちょくちょく見てたんですけど、ゲームものは初めてです!(笑) 大型建造自体、バクチみたいなものだから全然回さなかったのもあって、なおびっくりなのでした・・・。

そんなわけで記念にってわけじゃないけど、ばりばりと描いてました!(`・∀・´) あの、スンマセン・・・袖の描き忘れは気づいてたんですけど、時既におすしでした・・・orzorzorz

なにかオマケでプチ小説つけれたらいいなーって思ってます。でも文章書くの苦手なので、期待しないでね( ;∀;)

アニメの大和の髪の色すごく綺麗で好きです(ˊ꒳ˋ)/♥︎ コウさんともしゃべったけどなんかバレー選手みたいに脚とかスラーっと長いよねえ。

イベントのヘタリア戦艦楽しみですね((o(´∀`)o)) めでたく仕事が入るのでGWはほぼ全部潰れますケド(笑)

大規模作戦みたいだけど、帰ってきたらちぼちぼ進める感じにしようかな…?

刀剣はホント艦これでやることなくなったら進めてる感じ。金髪のネガティブイケメン選んで遊んでます。めざせ三日月宗近おじいちゃん!


あっという間に今月も地獄の月末がやってきます。ぱっぱと片付けられるようにガンバルンバ、私の脳みそ!


匿名さん>

(ノ∀`)アャー 記憶が確かなら、どっちのゲームも廃人レベルにやりこんでいました・・・w

ロボ系とか閃乱カグラとか、あとなぜかうたプリとか・・・そっちもイケる口なので、まだまだ謎のベールに包まれてると思われます(笑)

カグラでは春花ちゃん推しだったかな?私は画伯の子とドMの金髪ちゃんが好きです(`・∀・´)b

Vitaの買おうかな・・・。


藤岡さん>

こっちでははじめまして!コメントありがとうm(_ _)m

花粉症もちじゃなかった私も今年は目やら耳が痒くてかゆくてカユウマ・・・。

こないだ白石城でお花見して、毎年よく忘れずに咲くな~って思いました。年寄り臭いかしら(笑)

ボツ長門に感想ありがとーっ!ヽ(;▽;)ノ

なんつーか反り過ぎだよね・・・背骨どうなってんだって話だよね・・・。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    写楽藤岡 (月曜日, 27 4月 2015)

    艦これアニメの大和は駆逐艦たちの体躯の差もあってか、頭身の高くスラリとしたモデル体型な印象が強かったです。予想以上に身長が低かった朝潮と並べてみたいな、とも思いました。
    あの10話の夢のくだり、話を聞いた後の睦月の「それだけ?」があまりにも的確すぎて吹いた覚えが……w

    長門の絵は腕だけ鉄棒か何かで拘束されていて他は自由、その状態で逃れようと背を大きく逸らしている、と見てました。
    あの凛々しく武人とした長門がくすぐり責め相手にまったく抵抗できず、身体に負荷をかけるほど懸命に姿勢を崩してまで逃れようとする、とかいいなぁと……('、3_ヽ)_

    そういえば僕も便乗して刀剣乱舞を始めましたが、途中で手に入れたへし切り長谷部が良い表情してて面白かったです(初期で選んだのは歌仙兼定)。

  • #2

    匿名 (水曜日, 06 5月 2015 17:08)

    大和建造おめでとうございます!大和型といえばなんといってもその破格の性能ですよね。燃費さえ気にしなければ、イベント最深部の強敵に昼夜問わず致命傷を与える火力と、敵の猛攻を耐えきるその装甲はほんと頼もしい限りです!燃費さえ気にしなければ
    それに大和型含めしずま氏の艦娘はみんなキャラデザが素晴らしくてくすぐり欲がそそられますよねウヘヘ